人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
え?何が来たって??
このタイトルだとなんだか怪しいですね。
いかにもどこかの巨大掲示板に出てきそうな言葉。。

最近皆さんには『私は忙しい!』宣言をしてました。
オットは私に「これって忙しい事なんかい??」
と、よく突っ込まれてました。(笑)
忙しいといえば、仕事が忙しいとか、学校が忙しいとか
子供が春休みで毎日大変とか。。。いろんな理由ありますね。
でもおさるのは忙しいというのは、考えてみるとちょっと違うという事に
気がつきました。
ここで訂正。
忙しかったのではなく熱中していた
のほうが正しいです。

実はこの件、ある目的が達成されるまでは
エントリーされる事はなかったでしょう。
さて、何に熱中していたか?



おさる、あきらめのわるいさるです。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
毎日毎日FIFA のHPに入り浸り。
そうです。まだあきらめてませんでした。W杯チケット争奪戦。

3次販売抽選にハズレ、日本サッカー協会抽選にハズレまくり、
その上4次販売の早い者勝ちチケット争奪戦も
箸にも棒にもかかりませんでした。(あ、まだ一応4次は販売中です。)
そして3月27日から始まった譲渡チケット争奪戦。
今度こそは!!と気持ちを引き締め毎日闘ってました。
誰と??それは、チケットが欲しい世界中のサッカーファンと
HP上で闘ってました。

巨大掲示板のいろんな情報や技を身につけいい線まで行くのですが、
なかなか最後の所まで行けない。。
このもどかしい気持ち。正直辛かったですよー。
これをやっているとどんどんネガティブおさるになってきそうで
怖かったです。

で、4月5日トルコ時間午前0時過ぎに
6月19日スイス対トーゴ戦カテゴリー2/チケット1枚ゲット!!
出来たんです!
いや〜、長かった。この戦い。。
本当は日本戦に行きたい!!でもこれはもう難しいというより、
奇跡でも起きないととれないような状況なので、
目的を『W杯の試合を見に行って楽しもう!
帰りに豚肉を買い出しして帰ろう』に変更。


という事で、流れているチケットはどんな試合だろうとアタック攻撃。
人気のないカードなどでは何度も何度も練習台に。
入力画面ごと間違えない様に記載する事を確認して、
独自のあんちょこも作成。
実際このチケットが来た時には、練習の甲斐があって
緊張して手が震えたものの、ようやく手に入れる事ができました。
すぐにFIFAからメールが来て『本当に取れたんだ』と
思った瞬間『や っ た ・ ・ ・』と力が抜けてしまいました。

しかし、このチケットおさる1人ではできませんでした。
この勝利にはある方々のお力添えがあったからこそです。
ここで感謝をしなければ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
感謝その1

おさるのこのエントリーにTBしてくださったKKさん
(と〜〜〜〜っても可愛いお嬢さんがいるんです。
ブログでは後ろ姿を拝見することができますよ!
昨日はお嬢さんの小学校の入学式でした。おめでとうございます♪)
このTBがきっかけて、最初はコメント欄を利用してアドバイスを頂き
その後メールにておさるの質問にお答えくださいました。
27日の譲渡チケット期間より、KKさんから
「スカイプできますか?話しながらの方が
いろいろレクチャーできます」との事。
以前よりスカイプの事は知っていたが、、、とにかくやってみよう!
思い立ったら吉日。即スカイプをダウンロード。KKさんにメールでIDを連絡後
スカイプ開始!
しかし、慣れないスカイプ。
最初は設定などに失敗して大変な事も多々ありました。
でも便利ですね〜。電話代タダで日本とトルコで生トークができるんですよ。
アナログおさるにはビックリです。
そこから連日、日本の夜とこっちの昼間に情報交換会。
お互いHPを見つつそしてPCに話しかける。かなり不思議な光景です。
ちなみに、このチケット情報交換以外にも
ラーメン屋情報でも盛り上がりました。
(ちなみにKKさんは、日本対クロアチア戦。コスタリカ対ポーランド戦。
その上スペイン対サウジ戦と3つの試合チケットをゲットしてます。)

感謝その2

おさるは今、MAC G4というPCを使ってます。
サファリ、インターネットエキスプローラーを使ってHPを見ているんですが、
なぜかチケットのセキュリティー画面になると問題発生。
そこで前回登場したKさんに何度も質問して解決しようとしたんですが、
結局自分ではムリ。KさんのところへPCを持って行き見てもらいました。
どうやら、このソフトを使ってセキュリティー画面を突破する事が出来ない事を
突き止めて、解決策としてネットスケープというソフトを
ダウンロードしてくださいました。
(この後はもちろん何度かセキュリティー画面を突破したんですが、
スペイン語、フランス語のページの時で言語が分からず断念。。。)

感謝その3

この人を忘れてはいけません。おさるオットです。
おさるが毎日こんなにPCにはりついているが為に
最近家の事がおろそかになってました。
しかし、おさるになにも言わず
じっと見守り?続けてくれました。
オットは忙しく、おさるのW杯オーバーヒートとは逆に
段々もり下がっていきましたが、オットも暇なときは参戦してました。
まぁ、どちらかと言うとオットはゲーム感覚で楽しんでます。
(ええ、今もやってますよ!)

でも、おさるがこうして1人で行こうとしているのにも関わらず
文句1つ言わず気持ちよく『行っておいで』と言ってくれる。
なんと気持ちの大きいオットでしょう!!
その間とろの面倒も見れる様に仕事の調整も頑張ると言ってくれました。
あ〜なんて優しいオット。おさるは幸せなさるです!
チケット取ったときも、ちょうど側にいて
「ようやったなぁ。がんばったなぁ。」
と沢山誉めてくれました。
普段からも誉めて下さい。おさる誉められるとのびるんです!

感謝その4
もちろんとろです。
私がチケット争奪戦に参加したばかりに、この方の散歩の時間が
多々遅れたことをお詫びします。
こんなかーちゃんを許してくれ!
かーちゃん、ドイツでまたとろのお土産買って来るからね。

早速今日マイレージでドイツ行きのチケットをお願いし、
事前に泊めてもらえるように頼んでいる友人に日程のメールを送り、
とろの夕方のお散歩を友人お願いし、
着々と準備もしました。

もちろん、まだ5次販売があります。
願わくば、前日にある日本、クロアチア戦をゲットできないだろうか、、
と密かに思うおさるです。
by momozaruu | 2006-04-06 03:53 |   〜スポーツ〜
<< 今日の日の思い出話♪ 海を渡って。 >>