人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③
さて、今度はブダ側へ。
地下鉄モスクワ駅より、王宮周辺を巡回する城バスに乗り
向かった先は
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_3531682.jpgおさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_402574.jpg













マーチャーシュ教会、漁夫の砦。
ここから見えたペスト側の眺めのよさは抜群。
ず〜と、この景気を眺めていても
飽きないですね。

そうそう、こんな芸見かけました。



おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5154066.jpg
さて、ここでお腹がすいたのでお昼ご飯。
唯一ハンガリーらしい料理を
食べたのはこれ。
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5162214.jpg





グヤーシュ風プレート。
オットは豚肉を食べたいとのことで
別なプレートを注文。






お腹が一杯になったら、ブダ王宮へ。
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5252145.jpg

これはブダ王宮から見たくさり橋
ブダ王宮から、散歩道があったのでてくてく歩きました。
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_526279.jpg

これは下におりてから、くさり橋から撮った写真です。
最終的にはブダ王宮から中央市場まで歩きました。
良い運動になりました..(地図で見ると結構な距離歩きましたよ)
しかし、その途中で
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5295645.jpg

やはり栄養補給は大事です♪このアイスはコーンが焼きたてで美味しかった〜。

この後は、ホテルに戻り
オット→お昼寝&部屋で仕事
おさる→ホテルの温水プール&温泉でまったり1時間半1人で過ごしました。

この旅行で一番感激したのは
夜景のライトアップ。なかなか思うように写真は撮れませんでしたが..
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5352384.jpg

少しでも皆さんに感激つたわるかなぁ〜。


3日目は、ホテルの温水プール&温泉で出発時間まで
まったりと過ごしました。
オットは1時間位で部屋に帰りましたが、
(あまり温泉もプールも長く入れない人です)
私は、本を読みつつ温泉とプールでガシガシ泳ぎ2時間程
楽しみました。(気持ちよかった〜♪)


今回の買い出し品はこれ
おさる宴会ブチョ〜企画  5月の旅行〜ブダペスト〜③_a0044847_5395695.jpg

予定のなかった買い出しは、いつもよりおとなしい買い物です。
(テーブルクロスも買って来た物です。)

来月はいよいよ..ドイツに行きますよ♪オット&とろお留守番どうぞよろしく!
by momozaruu | 2006-05-26 02:53 |   〜旅行〜
<< うちも続け!がんばれぇ〜ベラン... おさる宴会ブチョ〜企画  5月... >>