人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツでの買い出し&ネームカード作りました
ようやくネームカードを作りました。(右上のです)
イマイチ用途などが分かってないけれど、
今、登録すると100万円の旅行が当たるというので、作り応募します。
10回抽選があるようで、もうすでに3回は終了。
今日までにやればあとの7回は参加できるようです。

当たったら???

海外もいいけれど、今は温泉旅館でのんびりまったり温泉につかり、
美味しい旅館のお料理を食べ、ふかふかの布団で寝たい...

ということで、この記事を応募するためにTBしました。



W杯も楽しんできましたが、買い出しも堪能してきました。
まぁ、何回スーパーに入った事でしょう.....
見ているだけでも幸せでした。
こんなに暑くなければもっといろんな物を買い出ししたのに..と
少し思いつつ、そのお陰で無謀な買い物をしなくてすんだかも。

これでも相当大人しい買い出しでした。
ちなみにもう食べちゃって写真に残ってない物もあります。
例えばオットのお土産。D市にある日本のパン屋の菓子パン。
あっという間にお腹に入ってしまった。


ドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_11441.jpg

    これはお抹茶を点てようと思い購入。

ドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_122984.jpgドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_125326.jpg

ドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_145233.jpg

   食料品の数々。今回珍しく1度も日本食材店に行きませんでした。


ドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_155224.jpgドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_161574.jpg


住んでいた頃にいつも覗いていた籠屋さんで、見つけてしまった。
オットがいれば間違えなく却下されていただろう..
でも、いないので心置きなく購入。
しかし、この籠を持って帰るのは、かなりの苦労でした。


ドイツでの買い出し&ネームカード作りました_a0044847_1112233.jpg

そして、なんとバーゲンで3割引だった。..
という理由で20cmタイプのルク購入。



写真に取ったのはこのくらい。
他には、とろさんの健康のため、プロポリス10箱。
W杯のマスコット人形、ADSLの名義を貸してくれた
スタッフの子供にぬいぐるみ。
オットのお土産のベルト、私の洋服。
ワイン、豚肉、オットからのリクエストでトウモロコシ。

あとはこんな物を買って食べました..続く。
by momozaruu | 2006-06-28 00:56 | 2006 WC Deutschland
<< ドイツと言えば.. W杯観戦&久々のドイツ滞在記(... >>