ちまたで噂の....
毎日、毎日暑くて〜、人間もわんもバテバテです〜。
今年は本当に湿気がヒドい。ここはどこ?東南アジア?

ここ数日の湿度は日本とあまり差がないような..
その上我が家クーラーないんです。いや、一昨年まではなくても
問題なかったのですが..
今は家中窓を全開にして、フル回転で扇風機。エコだわ〜〜〜。

さて、この暑さに打ち勝つ為には、
ちまたで噂の.......に入部希望しないと!



まずは
鶏ハムです。
最初に見たのはここのお宅のお弁当で。
この時に紹介されていた、この方の過去ログからレシピを調べました。
その後もこちらでおいしそうな鶏ハムを見て、あ〜ん食べたい!!って
思いつつようやく今日食べました。
我が家は、今朝の朝ご飯に
a0044847_13572.jpg

パン焼きマシーンを前日にセットして
焼きたてのパンでサンドして食べました。

うまい!!っていいたい所だったんですが、
ちょこっと失敗。
実は沸騰した所に鶏を放り込んで、ポルトガル対イングランドの試合の延長を
見ていてすっかり忘れ、ちょっと茹でちゃった感じ。
なので、本来真ん中がちょっとピンクらしいのですが、
しっかり煮えてました。
それでも、蒸し鶏とは違いとても柔らかく美味しかったです。
作り方も簡単だったので、また作ります。

それと、こちら
スムージ同好会発足のお知らせ。
こちらが、スム部の隊長という事で先程入部希望をだしました。
今朝鶏ハムと一緒に
a0044847_1154689.jpg

バナナスムージーを。
ここの国らしく、バナナと牛乳、アイラン(ヨーグルト飲料)を半々で入れて。

ここの牛乳、低脂肪がないのでちょっとカロリーが気になる。
アイランだとまだカロリーがおさえてあるので、
今度からアイランの方がいいかな〜。

木曜過ぎにはもう1つ入部しようと思っているあの部があります。
ただ今貯蔵中。楽しみ楽しみ..
[PR]
by momozaruu | 2006-07-02 22:53 |   〜食べる〜
<< イケ麺クラブ 気分をかえて >>