人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サワドリってどんなトリ??
....って質問したのは我が家のオットです。
最近、鶏ハムをガンガン仕込んでその後にサワドリをエントリーしたら
オットはまた新しいトリ??どんな料理と、とんちんかんな質問をしてきました。
『サワドリはサワードリンクの事だよ』と私が言うと
『え??そ〜なん?』というので、今日サワドリにお誘いしました。
ちょうど今日レモンサワドリの貯蔵1週間が終わって
ようやく飲める日でした。
サワドリってどんなトリ??_a0044847_6131689.jpg

レモンサワドリとソーダ割り。
(オットはこんなん写真にとっても分からへんで〜って言ってきた。
いいじゃん別に!!)

前の青リンゴよりもっと美味しい!
柑橘系のサワドリはかなりイケルというちまたの評判通り。
オットも美味しいと申しております。
今度はグレープフルーツでもやってみようかな〜。

サワドリってどんなトリ??_a0044847_6153994.jpg


さて、話しは変わり今日のスムージー
サワドリってどんなトリ??_a0044847_6275234.jpg

チェリースムージーです。
ただ今旬のチェリー。
大体3〜4YTL/kg。(日本円で約300円前後)
こんなに安いのでふんだんに買って来て、種を手で1個1個とり
冷凍しました。
美味しいのですが、どちらかというと皮が厚い為に
皮がキレイに粉砕できずに残ってしまうのが残念な所。
それでも美味しいので、まぁいいか〜。

今日オットの後輩で新婚ほやほやのNくんの奥様Mさんからメールが来ました。
ブログを読んで下さって、影響されミキサーを買い
スムージーを作った所、Nくんが
『単なる飲むヨーグルトやんか』と言われて悔しかったので
レシピを教えて下さいという事でした。
それはまずい!!と思ったおさる。
早速我が家で作る分量を即座に返信しました。
果たしてオットの後輩、新婚ほやほやのNくんの発言が
撤回されるかどうか..今後の動向を見守ろうと思ってます。
新妻Mさん頑張れ〜!!
サワドリってどんなトリ??_a0044847_6244767.jpg


最後に..





何かを狙い必死に獲得しようとしてます。
サワドリってどんなトリ??_a0044847_6352429.jpg



実は今日来客が来た時に出したクッキーをそのまま放置していたら、
とろさん、食べ物には目がない為に必死に捕獲作戦してました。
サワドリってどんなトリ??_a0044847_6355289.jpg

かなり必死にやってますが、とれません。ざんね〜ん!!

それより、汚い机の上を出してスミマセン...
by momozaruu | 2006-07-11 06:12 |   〜作る〜
<< 買い出し日和。 鶏ハム仕込みのその後... >>