2006夏旅行(イギリス)その4
コッツウォルズ地方、その1


コッツウォルズ地方にはたくさんの町があり、それぞれ特徴があるので
どこを回るかなどを事前に相談した結果4つの場所を訪れました。

ストウ・オン・ザ・ウォルド
a0044847_2221101.jpg

a0044847_22213295.jpg

a0044847_22225999.jpg


240mの標高はコッツウォルズでは最高で、かつて羊毛マーケットとして
一番の賑わいをみせたそうです。(そういえばここに行く途中、羊さんをたくさん見たかも.)
村の中心はかなり広いスクエアで、ライム・ストーンの家々が広場を囲み、
今は30以上のアンティークショップがあることで知られるそうです。
(ガイドブック参照)



ボートン・オン・ザ・ウォーター


コッツウォルズで人気スポット。
川の流れ、石橋、白鳥や鴨がいて、のんびりとした景色です。
川沿いを散歩していると、のどかな風景に一杯出会います。

a0044847_22244552.jpg

a0044847_22252679.jpg

町中を案内してくれる観光用の車。こうして川も渡るんです。
(我々はのりませんでしたが、K一家は乗って楽しかったそうです)








バイブリー
ハニー・カラーの家並…詩人ウィリアム・モリスが
「イングランドで最も美しい村」と称えたバイブリー。

a0044847_22392691.jpg

a0044847_22394831.jpg

(特別出演:おさるオット)
a0044847_2240928.jpg



ブロードウェイ
今回宿泊した町。昼も夜も写真とったので、
なんだかくらい画像もあります。

a0044847_22453872.jpg

a0044847_2246646.jpg

a0044847_22463623.jpg

町の中心、ハイストリート。
この通りにはいろんなお店、パブ等があり
静かな町の中でもここだけは観光客と地元の人でにぎわう通り。

a0044847_22513553.jpg

ブロードウェイタワー
ここは町から少し離れている小高い山の上にありました。
実は時間が早すぎて中には入れず、写真だけ。
タワーの側まで行くと町を見下ろせてキレイらしい。(本によるとです)


おまけ:とろのようにすわっていたわん
a0044847_2224312.jpg


a0044847_224798.jpg

ハロッズで見かけてほしかった,ハーネス。
体にフィットしていていいなぁーって思ったけれど
高くかえなかったんです。でも、コッツウォルズでこのわんを見かけて
『あ〜いいな〜、やっぱり買えばよかった。」って思いました。
日本で売ってないかインターネットで探してますが、ないんです。
がびーん...
[PR]
by momozaruu | 2006-08-31 21:25
<< 2006夏旅行(イギリス)その5 2006夏旅行(イギリス)その3 >>