karadeniz料理
ただ今オットは、出張中。
今回は10日まで帰ってきません。
その間とろさんとのんびりゆったり生活です〜。うふふふ〜。

という事で、今日は女友達と3人で
karadeniz料理のレストランに行ってきました。
karadenizとは黒海の事で、黒海料理の専門レストランです。
じゃー黒海料理とは??って言われると、ちょっと困るんだけれど
イワシ料理が有名のようです。
a0044847_5644.jpg

これはイワシのパンとトウモロコシの粉のパン。
イワシが丸ごとごろっと入ってます。

a0044847_565797.jpg

イワシのピラフ。
中にはお米と小さい干しぶどう、そして松の実が入ってます

a0044847_573540.jpg

そして、魚料理で有名なブーラマ。
ブーラマとは蒸す事の意味。
魚の蒸し料理です。
魚の蒸し煮はやはり白身のお魚が美味しいというので
今日は鱸の蒸し煮を頼みました。
お店によって、味付けの仕方はいろいろだそうです。
今回は黒海料理でチーズフォンデュが有名な為か
チーズの入ったブーラマです。
a0044847_581142.jpg

お魚も美味しいけれど、このスープがまたまた美味しい。

実は友人がブーラマの話しをしていて、『ブーラマってなに??』
と、とんちんかんな質問をしたおさる。
という事で、今まで食べた事がなかったんです・・・・。
そしたら是非一緒に食べに行こうと誘ってくれて
今日実現しました。
なかなか女3人で夕食を外で食べるなんて機会、滅多にないけれど
今回は美味しい料理と楽しいお話でどんなに時間があっても足りない
感じでした。
気のおけない女友達って本当にいいね〜。
(あっ、もちろん男女関係なく、気のおけない友達って大切ですよ!)
[PR]
by momozaruu | 2006-10-02 04:25 | トルコ/ist
<< ちょっと接続が悪いです 断食しないくせに。 >>