カテゴリ:未分類( 3 )
2006夏旅行(イギリス)その4
コッツウォルズ地方、その1


コッツウォルズ地方にはたくさんの町があり、それぞれ特徴があるので
どこを回るかなどを事前に相談した結果4つの場所を訪れました。

ストウ・オン・ザ・ウォルド
a0044847_2221101.jpg

a0044847_22213295.jpg

a0044847_22225999.jpg


240mの標高はコッツウォルズでは最高で、かつて羊毛マーケットとして
一番の賑わいをみせたそうです。(そういえばここに行く途中、羊さんをたくさん見たかも.)
村の中心はかなり広いスクエアで、ライム・ストーンの家々が広場を囲み、
今は30以上のアンティークショップがあることで知られるそうです。
(ガイドブック参照)



ボートン・オン・ザ・ウォーター


コッツウォルズで人気スポット。
川の流れ、石橋、白鳥や鴨がいて、のんびりとした景色です。
川沿いを散歩していると、のどかな風景に一杯出会います。

a0044847_22244552.jpg

a0044847_22252679.jpg

町中を案内してくれる観光用の車。こうして川も渡るんです。
(我々はのりませんでしたが、K一家は乗って楽しかったそうです)

その2
[PR]
by momozaruu | 2006-08-31 21:25
おさるの目にも涙
おさるの祖母(おさるハハのハハ)、今年で90歳になります。
ますます元気にいてもらいたいのですが、今年になってから
体調を崩し入院。ようやく退院したと思ったら、
自分でトイレ掃除かなにかをしていて転び、
再び入院。(ちなみに掃除するのが大好きなんです、)

おさるハハは遠い私に心配かけまいと
事が起きた時には連絡して来なく、落ち着いた所で
『実は..』と連絡して来るのです。
その度に私は心配。しかし、心配するばかりで
こんな遠くからは何も出来ません..

祖母は早くに旦那さん(つまりおさる祖父)を亡くし1人で必死に
おさるハハ(つまり子供達)を育ててきました。
なんでも自分で頑張ってきた為か
今でもヘルパーさん等を入れるのは嫌らしく
なんでも1人でやろうとしてハラハラさせるようです。

そんな訳で最近ちょくちょくおさるハハ、
嫌いな飛行機に頑張って乗り、祖母のお世話に行きます。
今回も先週より行ってます。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-05-17 04:36
おさる宴会ブチョ〜企画  4月の旅行〜ヴェネチア〜②
さてさて、お昼の時間ですよ〜。
お昼はアカデミア美術館の側にあるレストラン。
a0044847_6493677.jpg

これネットサ〜フィンしていて見つけたお店。
中庭でのランチ、とっても気持ちよかったですよ〜♪

さてなにを食べたかというと・・・
a0044847_6502752.jpg

まずは、あまり普段食べれないカプレーゼ!
a0044847_6512115.jpg

a0044847_6515876.jpg

私はボンゴレ、オットは大好きなカルボナ〜ラ。(カロリー高めの物が好きなのよね。。)
a0044847_6524128.jpg

エビは美味しかったけれど、サイドメニューについてきた物は??な味でした。

食事後はまたスカルティ橋へ。
電車の時間までは、お土産を物色しつつ
やはりこんな物たべちゃってました。。

やはりこれでしょう。。
[PR]
by momozaruu | 2006-04-28 06:43