カテゴリ:おさるのつぶやき..( 26 )
強行突破スケジュール
皆様、ご無沙汰です〜。
1週間ぶりの更新です。
あっという間に断食月が終わり、
そして、断食開けの連休(シェケルバイラム)も終わりました...

ちょとヤボな用事で5日間滞在の強行スケジュールで
じゃぱ〜ん
に行ってました。
今回は極秘な1時帰国でした。(ってネットで発表していたら
意味ないけれどね。)
突如日程を決めてバタバタと帰ったのです。
なので日本にいる皆さん、なんの連絡もせずごめんなさい!
皆さんにもお会いしたかったのですが、もう毎日あっちこっち
用事を済ませるだけでおさるはヘトヘトでした。
今度じっくり時間をかけて帰国できる時には
きちんと皆さんにお知らせしてお時間を作って頂き、お会いしたいと思います。

さて、オットととろさんはお留守番隊です。
男同士仲良くやっていたようです。
昨日はオットととろさん、仲良く空港までお出迎えしてくれました。
時間ないわりには、買い物しまくった品物をでかい段ボールに入れたのと(2箱=40KG)
機内持ち込みスーツケース1つ、そして空港で搭乗手続きギリギリまで
買い物した買い物袋3つを持って帰って来た姿を見て、相変わらずオットは
驚きを隠せてませんでした。
いったい何年一緒に暮らしているのですか?毎回驚かないで下さいよ!


ちょっと片付けなどでバタバタですが、徐々に皆さんの所にもお伺いしたいと
思います。(もちろん更新もして行きますよ!)
[PR]
by momozaruu | 2006-10-26 18:20 | おさるのつぶやき..
なにはともあれめでたいです!
お陰さまでこのブログを立ち上げて1年となりました。
3日坊主のわたしでも続けて来れたのは
ここに訪れて下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

最初は日本にいる友人に向けて
なかなか日本に1時帰国する事が出来ない為に
おさるがこんな感じで生きています!
というような気持ちで始めました。

日本にいる友人や親族からは、「いつも見ているよ!」
と励ましのメールで連絡をくれてたり、
また、ブログを通していろんな方と知り合い、
そして情報交換(いや、いつも頂く方が多く
恐縮してます。)させて頂いたりと
本当に充実した1年でした。

感謝の気持ちで一杯でございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

a0044847_2246332.jpg


『おいらからもお礼をいいます。
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。
そしてこれからもとーちゃん、
かーちゃん、そしておいらを
どうぞよろしく!』byとろ













ちょっとヤボ用で忙しくなり、お返事少しおくます。
[PR]
by momozaruu | 2006-10-18 15:22 | おさるのつぶやき..
く、く、くるちぃ〜〜〜。
・・・・・ってなに??

いきなりへんな事書いてスミマセン。

一応2つありまして、
昨日、文句言っている事ですが
ネットがつながりにくいんです。
朝のある時間になった途端から夜まで、ブチブチ切れるんです。
もうすでに何日もこの状態。
今日さすがにガマンできず、トルコ人スタッフにお願いして
電話局に電話してもらったら
『どこかで修理しているようです。
でもこの修理いつ終わるかわからない
そうです。』
はぁ〜〜、そ〜〜ですか。そんな事だとは思ったけれど
いつ終わるか分からないなんて....

More
[PR]
by momozaruu | 2006-10-07 06:19 | おさるのつぶやき..
突入ー!
2002年9月23日。
実はこの日に我々はここに住み始めました。
そうです、昨日は記念すべき?!ここでの生活5年目突入しました。
(はぁ〜4年も!!ここに住んじゃった..)

予想もしなかったここでの生活・・・
(だって、オットは最初ここに転勤は絶対ないって言ってたもん)
予想もしていなかったこの長さ...
(だって、長くても3年位って言ってたもん)
まぁ、人生なにがあるかわからない。なんて書くとエラそうですが、
ここに住んで本当にそういう事を実感しました。

最初の1ヶ月はいろんなトラブルで、荷物が届かず、
何もない状況でキャンプ生活のようなスタート。
毎日お風呂場で洗濯物を手荒いし、ぞうきんだけで掃除をし、
唯一あったキッチンの明かりで、
黙々とトルコ語学校の宿題と予習復習をこなしました。
最初の数日はイスもなく、キッチンでオットと立ち食い。
洋服もあまり持って来てなく、3日ローテーションで同じ物を繰り返し着てました。
今思い出してもよくあんな生活したもんだなんて思うけれど、
そういう事があったからこそ、ここで少しずつ強くなれた気がします。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-09-24 07:23 | おさるのつぶやき..
ナマケ癖
皆さん、ご無沙汰してます。お元気でしょうか?

最近のおさる一家は・・・

オットはここ何週間か2年に1度のここでの展示会開催で
休日返上でへろへろになりつつ、とりあえず元気にしております。
もちろん今日も出勤しました・・・・ご苦労さまです。

とろは、我が家の中で一番元気です。
好きな時に寝て(いや、1日ほぼ寝ている。起きるのは散歩、ご飯
その他気が向いた時に家中を探索、本当に犬かい?とろさん)
ご飯バクバク食べて、外は随分すずしくなったので
ガンガンお散歩に行ってます。


おさるはヒッキー&ナマケモノだったのが
ここ数日忙しくあれこれ用事をこなしてます。
1度更新を滞らせると、『まぁいいか〜』なんて
ナマケ癖が出てしまいました。
いかん、いかん...
でも個人が好きにやっているものなので、
のんびりゆったりでもいいかなって思ってます。

ブログお仲間の皆さんの所にも
チョコチョコ読み逃げしてました。すみません...

とりあえず、来週半ばにはいろんな用事も少しは落ち着くかも〜
なんて思ってますので、そうしたらまたブログ更新したいと思います。
皆さんの所にもコメントさせて頂きたいと思います。

それではまた、おさるでした。

a0044847_16104916.jpg

更新滞っていたのに、遊びに来て下さっている皆さん
どうもありがとう!!とっても嬉しいです。byとろ
[PR]
by momozaruu | 2006-09-17 16:00 | おさるのつぶやき..
ようこそ~、istヘ!
皆さんご心配おかけしてます。おさるのibook。
前のコメントにも書きましたが、かなり難しい状況です。
どうにか日本に送る方法を考えなければ。
が、しか~~~し送って修理してその後どうする??という問題もあります。

最近ここにマックショップができましたが、そこに持っていく勇気もありません。

日中はぶーたれつつもおさるオットのpcをお借りするしかありません。
まだまだ不慣れですが、がんばって更新していきますよ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、今日はミネママ・パパさんとのオフ会でした。
ミネママ・パパさんご夫婦は、夏旅行の北欧フィヨルドクルーズのお帰りに
istに数日立ち寄られるということで、お会いすることが実現しました。

今回ミネママ・パパさんは、約10日ほどのご旅行のあとに
ここにいらしたので、お疲れではないか?とおさる心配してましたが、
とても元気そうでした。

お約束のご宿泊先のホテルのロビーで待つこと数分、
以前ブログでお見かけした(ハワイクルーズの時)ミネパパさんのお姿で
「あ~ミネママ・パパさんだ!」と分かり
お声をかけました。
簡単にご挨拶をして、早速このホテルご自慢のアフタヌーンティーールームへ。
a0044847_55107.jpg

a0044847_571059.jpg

(美味しそうなケーキやサンドイッチのコーナー)
a0044847_591966.jpg

(チョコレートフォンデュがありましたよ)

実は私このホテルに入るのがはじめてでしたが、なかなか雰囲気のよい
そして眺めの良いホテルでした。
そんな中で、会話を始めました。

今回のクルーズ旅行のことや、韓国での生活、ここでの生活
そして、何よりお互いの大切な家族たち(にゃん、わん)の話題で
盛りだくさんにお話をさせていただきました。
そうそう、ミネパパさん奇跡の生卵のことも
読んでくださっていて、そのことも話題になりました。
(ミネパパさん、つたないおさるのブログを読んでくださって
ありがとうございます)
私はかなりマシンガントークしてしまい後になって、
「おさるさん、よく話す人だね~」って思われていないかしら、
な~んて今更ながらお恥ずかしいです。
(いや、その通りなんですがね・・・)

でも、一杯いろんなお話をしたくなるぐらいミネママ・パパさんとの
お話が楽しくって、あっという間に時間が過ぎていったんですよ。


ご存知の方もおられると思いますが、
ミネママ・パパさんご夫婦は結婚して20年なんです。
おさる夫婦まだ5年半なんですが、
あと15年後ミネママ・パパさんご夫婦のようになるといいなぁ~って
思わせるぐらい、素敵なご夫婦でした。
(本当にあこがれちゃいますよ!)
特にいいな~って思ったのが、ミネパパさんが
ママさんを呼ぶとき「○○さん(ミネママさんのお名前)」って呼んでいたんです。
まわりでそういう夫婦がいなかったので、とても素敵で
おさるオットにも「○○さん(おさるの名前)」で呼ばれるのもいいな
と思いました。(いずれよろしくね。←おさるオット)


ブログを通して、普通では知り合うことがなかったかも
知れない方とこうして知り合い、そして会えたこと
本当に嬉しかったです。

そして、ミネママ・パパさんから北欧のお土産(チョコレート)を
頂き、その上アフタヌーンティーをご馳走して頂いちゃいました。
本当にありがとうございます。

帰り際にも言いましたが、是非今度はおさる夫婦で
(今日は午後だったので、おさるオットはお仕事で
残念ながら参加できず)
お会いしたいです。また何かの機会で
ここに寄られることありましたら、お待ちしております。
もちろん、ここ以外日本でもお会いしましょう。
そのときはお互いのにゃん、わんもご一緒に!
[PR]
by momozaruu | 2006-08-03 01:30 | おさるのつぶやき..
ようやく頭スッキリ!
チチですが、日本時間のお昼前に無事に日本について、
3時には自宅に着いたようです。
ようやくホッとしました。

その為は、今日1日だらだら〜〜〜と過ごしてしました。
朝寝をして、昼寝をして..結局寝まくりました。
この2週間位全くお昼寝もなく過ごしたので、
ちょっと疲れも出たのでしょう..でもこれで頭はスッキリしました。


気がついたら今日から8月なんですね。
そして、明日はこのご夫婦
ここでオフ会でございます!
楽しみ〜です!はい!
先程は、初!お電話も頂きました。(なんだかちょっと緊張しました。)
まだ会ってないですが、マダム〜なお声でしたよ。ムフフフ...


明日は、デジカメ持参でオフ会に行ってきます。
そして皆さんにご報告できると思いますのでお楽しみに〜。
a0044847_1544451.jpg


(この写真左奥の高い建物でご宿泊先&オフ会の会場です。)

追伸、今日からコメント欄を開けますね!
[PR]
by momozaruu | 2006-08-02 01:56 | おさるのつぶやき..
チチ日本へ帰る。
今日の夕方の飛行機でチチは日本に帰りました。
あっと言う間に滞在の2週間が過ぎました。

最初は長いかな〜なんて思ったけれど、意外と早いもんですね。

今回はハハがいないので、あれやこれやチチの面倒を見る事で
忙しかったです。
(チチはハハになんでもやってもらう事が多いので)

そして今回が4度目のist滞在なので、あまり観光もせず、
市場やスーパーに買い物にばっかり連れ回しちゃいました。
実はチチ、今が旬のスイカやメロンの見極めが鋭いんです。
今回選んでもらったもの全て大当たり!
オットも「今まで食べた中で一番甘い!」って言ってます。


日本食を一杯持って来てくれたスーツケースには
我が家にためておいたルーマニアワインや
他のワインを入れて持って帰ってもらいました..
そして、おさる夫婦お見立てのチチからハハへのお土産も!


明日から時間が出来ますので、ブログをアップしていきたいと思います。
そして皆さんのブログにもおじゃまします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by momozaruu | 2006-08-01 01:49 | おさるのつぶやき..
元気に戻って来てます。
世界中異常気象で、大雨、猛暑と各地で被害が出てますが、
皆さん、おかわりないでしょうか。

おさる一家、日曜の夜に旅行先から元気に戻ってきました。
とろも月曜の朝にお迎えに行き、元気に帰ってきました。

今回は、避暑地の涼しさを想定して行ったのに、
なんと38度というもの暑さで3人でビックリでした。
ここより暑いなんて..なんだ!!

更新滞ってます。今回チチだけだと、
なんだか身の回りのお世話や
いろんな事でバタバタしていて
記事をなかなかアップできません。

チチの持って来てくれたもの、
割れなかったたまご、
旅行のお話。旅行先で買ったもの..などなど
話したい事を時間を見つけてアップしたいと思います。
皆さんのブログにも遊びにいきた〜〜〜いです。
(ちょこちょこ読み逃げはさせてもらってます。)

そして、メールのお返事も遅れ気味です。ごめんなさ〜〜い!

という事で、皆さん気長にどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by momozaruu | 2006-07-26 16:54 | おさるのつぶやき..
おさるチチ無事到着。
皆さん、ご心配おかけしましたが、
18日夜7時過ぎに無事ist空港に到着しました。

チチはこんなに私達が心配している事知らなかったので
のんきに笑って税関を通過して出てきました。

その後家に着くまでの1時間車の中で、どんな事があったのかよく聞き、
そしてハハと私がとても心配していた事を話しました。


家に到着後、なにはともあれおさるオットはたまごの状態を見た所
なんと 1個も割れてなかったんです
驚きです。まぁ、一応割れない様にプチプチ(分かります?)にくるんだり、
たまご1個1個をティッシュでくるんだり防御をしていたんですが
それでも1個も割れなかったのには3人で驚きました。
どうやら、その上下にあったチチの洋服に守られたようです。
オットは「さすが日本のたまごや〜」って言ってました。

CDも問題なく、菓子パンも無事。
被害は1つもなかったです。
本当によかったです..


その上チチはバッテラと五目お稲荷まで買ってきました。
質問した店員がいないときを見計らって買って来たようです。
その様子を聞いただけでも、大爆笑でした。


チチは時差ぼけもなく、朝からNHKのテレビ体操をみて体操をして
元気なようです。よかったよかった。

本当に皆さんいろいろ心配して下さってありがとうございました。
[PR]
by momozaruu | 2006-07-19 17:14 | おさるのつぶやき..