カテゴリ:おさるオット?!( 3 )
なぜか、好きです。
ようやく4ヶ月遅れでここでお話した物がとどきました。

最初は3ヶ月で届くとお店の人は言ってましたが、
待てどくらせど連絡来ない。こんな事はここでは普通なので
慌てな〜い、慌てない〜い..
それにしても、遅いんでない?って思い
お店に何度も足を運んだが、「来週には..」と3回は言われる、
そして最後に「来たら電話してあげるから大丈夫よ!」と言う。

おさる電話は苦手です。といっても、トルコ語の電話が苦手なのです。
普段でも聞くのは結構辛くなって来ているのに
電話はもっと辛い・・・

今週始めに食器屋さんからようやく電話が来ました。なぜか英語で。
でも答える私はトルコ語、おいおい..

お披露目です。
[PR]
by momozaruu | 2006-05-12 05:48 | おさるオット?!
健闘をたたえて。。
今日はとても良い1日でした。。
というのは、、
我が家ついに ADSL環境になったんです〜。。
あきらめていたので、ものすごく嬉しい。。
今まであの遅い回線『ぴ〜ひょろろろ〜』だったんで。。
今まで大変な苦労でした。。
皆さんのブログを見るにも結構時間かかってましたし、、

実はここに至るまで大変な努力がありました。。
もし、私達外国人がこの国で電話回線を開設するには
とても大変なんです。
いろんな書類などを準備して、(それも1回ですめば良いですが、、
その場で違う事を言う事もある)
電話局で開設をお願いしても、、3ヶ月後はざら。。
(コレで開設してくれればいいんですが、、)

今までは大家の電話回線を1つ使っていて、それを使ってもいいのですが、
この大家がものすご〜くくせ者。。
なのでこの人にお願いするのは絶対にイヤ!!だったんです。

で、もう無理だ〜って思っていたんですが、、
実は秘密裏技を教えてもらい。。
実行したんです。。(もちろん法律にはふれてません。。多分ね。)
で、オットにこの方法を話、、
そして頑張って実行してもらいました〜♪
電話局に先週の金曜に申し込んでもらい
そして月曜に1本我が家にADSL用の回線を開いてもらい。。
そして今日モデム設置となりました。。

みなさん、すみませんが。。
[PR]
by momozaruu | 2006-03-24 03:18 | おさるオット?!
相方日本へ
今週よりオットは日本へ出張に行った。今年3度目の日本。いいなぁ、、、。
仕事とはいえ、うらやましい。「仕事だよ〜。忙しく大変」と言うわりには、うれしそうな顔して出かけていった。行く前にはうまいものを探してネットを見まくっていた。
何を食っているんだろうか??すごく気になる、おさるです。
ただ、毎回1人ではなく、トルコ人を連れて行く事多く、トルコ人は豚を食べないので
食事に気を使うようだ。オットはトルコで豚を食べれないんだから、日本行った時くらいはガンガン好きな物を食べたいようだけれど、そうもいかないみたい。しかし、成田では毎回トンカツを食べてきている模様。そして、バッテラとおいなりを必ず持って帰ってくる。これはおさるへお留守番のご褒美。「うま〜〜〜〜い」とよだれを垂らしつつ頂く。(多分今回も買ってきてくれるだろう。。)

今月は出張続きでほとんど家にいず、(10日もいない)
結婚当初オットの出張は苦痛だった。いきなり仕事を止めて何もやる事なくなったのに、オットが帰ってこないとやる事もグンと減りかなり気が滅入った。その上語学音痴でドイツ語を一生懸命話してもドイツ人には「何をいいたいの?」という感じでお得意に手を上に上げる。  しかし怖いものですね。慣れって。。
今では出張と聞くと、「へーそうなの。ちゃんと日程を教えてね。」ぐらいです。
とろと2人、めちゃお気楽です。なんせ食事がいらない、部屋が汚れない、朝早起きしなくてもいい、好きな納豆もガシャガシャ回しバクバク食べれる。ビールも気兼ねなく飲める(オットは納豆が嫌いでお酒が飲めない。)。ちとうれしい。
ただ、週末オットがお当番のとろの散歩をしないといけないので、朝の早起きはしないとね。
a0044847_20475958.jpg

とろ、うさこちゃん(ぬいぐるみ)とお遊び(?)中。
[PR]
by momozaruu | 2005-10-19 22:56 | おさるオット?!