カテゴリ:2006 WC Deutschland( 14 )
ドイツでの買い出し&ネームカード作りました
ようやくネームカードを作りました。(右上のです)
イマイチ用途などが分かってないけれど、
今、登録すると100万円の旅行が当たるというので、作り応募します。
10回抽選があるようで、もうすでに3回は終了。
今日までにやればあとの7回は参加できるようです。

当たったら???

海外もいいけれど、今は温泉旅館でのんびりまったり温泉につかり、
美味しい旅館のお料理を食べ、ふかふかの布団で寝たい...

ということで、この記事を応募するためにTBしました。

さて、買い出し..
[PR]
by momozaruu | 2006-06-28 00:56 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/21)
いよいよ帰る日。

住んでいた頃には、「ドイツはイヤだ」なんてよく思っていたけれど
引っ越ししてからドイツの印象がかなり変わった。
今住んでいる所と比べると、やはり住みやすく便利だなって思う。
なんでも手に入り、交通機関もきちんとしている。
住宅もしっかりしている。
なにより、静かだ。町にはクラクションの音が聞こえない。
車はきちんと停止して、人間優先してくれる。
吠える犬を見かけない。
期間限定の旅行だから余計いいように思えるのかも。
まぁ、それはistに旅行に来る人も、みんな
「いいですよね〜」って思うのと一緒かも。


さて、『日本に帰ったらドイツに来る事なんてもうないんだろうな〜』
なんて思いながら、名残惜しむようにもう一度旧市街や市場などを散歩した。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-27 23:25 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/20)
この日は、夕方6時から日本代表の練習があると
ボン市のHPでチェック。
という事で、夕方までは買い出し、買い出し。

帰りはD市からの飛行機が取れず、フランクフルトからのフライト。
フランクフルトまでは、電車で移動。
というわけで、荷物は少なめに..と肝に銘じたつもり..
買い出し品に関しては次回に。


さて、懐かしい街並です。
a0044847_5265857.jpg

ここは教会。中にカフェがあり、よくここでお茶を楽しみました。
もちろんケーキもね。他でお茶をするよりずっと安いんです。
a0044847_5271795.jpg

a0044847_5273773.jpg

ライン川沿い。ここでたまにアイスなんかを食べつつお散歩しました。
結婚前にここに来た時には、この景色に感動しました。
a0044847_5275766.jpg

市庁舎前。
冬にはここで小さいけれどクリスマスマルクトが開かれます。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-27 02:11 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/19)
この日はスイス対トーゴ戦。
自国の応援でないので、正直気が楽。
どちらを応援するというよりは、サッカーの試合を楽しんでみる感覚。

しかし、この日の朝より体調を崩す。
どうも明け方よりお腹が痛い。
すごい痛いわけでもないけれど、きりきり痛む。
とりあえず予約している電車に乗る為に宿泊先をチェックアウトし、中央駅へ。
ここからドルトムントまでは約4時間。

電車の中はキンキンに冷えている。このせいかな?お腹の痛み。
途中、エッセンで乗り換えドルトムントへ。
中央駅でリュックを入れるための
コインロッカーを探したけれど、見つからずそのままスタジアムへ。


スタジアムに到着すると、もうそこはスイスサポーターがわんさか。
どこ見ても赤、アカ、あか.....

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-26 22:17 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/18③)
試合後、皆さんと待ち合わせの時間までの間は
久々のニュールンベルグ観光。
4年半前に来た時は、クリスマスマルクトの真っ最中。
たまたま友人がニュールンベルグに留学していて
当時の私はなかなかドイツ生活に慣れる事なく、
ここで日本の友人に久々の再会した事が何よりも嬉しかったのを覚えてます。

時は過ぎて、今度は1人で。

a0044847_2157919.jpg

       聖ローレンス教会
a0044847_21575198.jpg

       美味しそうな果物&白アスパラ
a0044847_21581474.jpg

      ムゼウム橋付近

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-26 21:52 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/18②)

a0044847_21162272.jpg
ニュールンベルグ中央駅から、
電車を乗り換えスタジアムへ。
車中では、ニュールンベルグにお住まいの
ドイツ人カップルと隣同士に。
彼女のお腹は日の丸になり、
彼は、クロアチアのTシャツを着てました。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-26 21:24 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/18①)
さて、決戦の当日。

なんと友人も急きょ,チケットが手に入ったということで
D市で働いている若者達6人で車をレンタカーして
ニュールンベルグに向けて朝5時頃出発。


私は7時半過ぎのICE(ドイツの新幹線)を予約してあったので、
友人から合鍵を借りて、出発までゆっくり眠る..

そうそう、チケットの種明かし。
実は16日、出発前日にこのお方とistでオフ会を開催。
旅行で来るとの連絡と、その前にチケットを発券しましょうか、
と嬉しい申し出!
正直に本当に嬉しかったです。
まだあった事ないのに、怪しい写真付きのパスポートのコピを
送りお願いしてしまいました。
本当にありがとう!!!!
(オフ会の話しは又今度。)

さて、やはり決戦当日の緊張からか早く目が覚めてしまい、
用意して中央駅へ。
朝ご飯とお水を買おうと、中央駅構内のコンビニへ。
品揃えに「いいなぁ〜」とマジマジ眺め、
とりあえずお水を購入してホームに行くと、
なんとサムライブルーのTシャツを着た日本人がわんさかいるではないか!
私はというとここからこの格好はないだろう..と思い、
もちろん普通のTシャツ。
ホームではもうかなり興奮しているサポーターが
「ニッポン〜!!!」と叫んでいるではないか。ちょっとビビる..

自分の乗る車両を調べてその辺りで待っていると電車が到着。
その時にとても驚く事が!!!

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-26 20:38 | 2006 WC Deutschland
W杯観戦&久々のドイツ滞在記(6/17)
皆さん、お元気でしょうか?
ご心配おかけしましたが、おさるようやく復活しました。(多分..)
いやはや、ビックリしました。
今までどんな所にいっても、旅行で体調を崩す事がなかったので
驚きました。
しかし、原因はなんだったのか???
謎のままです。

留守中に頂いたメールやコメント、これからお返事していこうと思ってますので
気長にお待ちください。
また、皆さんの所にも遊びに行きたいと思ってます。どうぞよろしく。
そして観戦記&久々のドイツ滞在をガンガンアップしますよ〜。

ちなみに観戦記は思いだすままに、ガンガン
書きますので、あしからず。

〜〜〜〜〜〜〜

さて、出発は17日。
結婚して初めて日本以外の所に1人で行くので正直ドキドキ。
なんせ全く英語も出来ない状態。
オット曰く「キミには度胸があるから大丈夫とちゃうか..」と言われる..
はぁ〜情けない..

結婚依頼、私企画考える人、オット通訳する人の役割分担が出来てしまっているので
オットに頼ってばかりなので、慣れているISTの空港のチェックインでさえ緊張。
つたない英語で受け答えをしていたのに、なぜかトルコ語で返事をしたしまったら
「トルコ語できるの?」ってきかれて「少しです」と応えたら最後...
その後はトルコ語で説明されてしまう..

めざすは、4年前に住んでいたあの場所へ..

More
[PR]
by momozaruu | 2006-06-26 20:19 | 2006 WC Deutschland
いざ、決戦の地へ!
いよいよ、明日は日本対クロアチア戦です。
この試合、どうしても負けれません。
ここで負けたら、決勝リーグに進めません。
でも、クロアチアも同じ条件です。
向こうもがむしゃらに闘って来るでしょう。

日本も代表とサポーターが一丸となって、戦いに挑みましょう!!!

そういうわけで、今日から決戦の地ドイツに向かいます。
a0044847_17284217.jpg

実はチケットが事前に手に入りました。
(すごくうれし〜、ちゃんとチケットにはおさるの名前が入ってます!)
種明かしは、又今度です。
席を確認すると、どうもクロアチア人に囲まれる可能性高い!ですが、
負けませんよ〜。声をからして応援してきます。

私の席からの眺めを体験したい方、これを
クリックしてください。
各スタジアムの立体画面が出てきます。

ちなみに日クロ戦はニュールンベルグの会場で、席は32ブロック。
スイス、トーゴ戦はドルトモントの会場で席は60ブロックです。

世界中にいる日本代表サポーターの皆さん、
決戦は現地時間18日日曜午後3時です!
[PR]
by momozaruu | 2006-06-17 17:24 | 2006 WC Deutschland
カイザースラウテルンの○○
言うまでもなく、昨日は......。
言葉が見つからないとはこの事なのでしょうか。
タイトルの○○は各々考えて下さい。
悲劇でも悪夢でも..きっと後々まで
この試合は94年のあの時のように語り継がれるのかな〜。

試合に関してはあーだ、こーだ言っても始まらず、
(昨日散々いったのでここでは止めておきます。)
もう終わってしまったし、後の2戦絶対に負けれません。

といっても、第2戦は今度の日曜。
それまでに立て直し、奮起して頂けるだろうか??
とにかく気持ちを切り替えやるしかないです。
もう、頼む頑張ってくれ!!としか言いようがないです。

久々に行くドイツ。モチベーションは昨日の試合でがつんと
下がりましたが、約2ヶ月半あんなに苦労して手にしたチケットです。
是非18日の試合後に美味しいワインとビールを飲まして頂きたい!

後の2試合はニュールンベルグの歓喜。そしてドルトモントの奇跡と
タイトルになるよう願うばかりです。

世界各地の日本代表サポーター
[PR]
by momozaruu | 2006-06-13 15:51 | 2006 WC Deutschland