カテゴリ:部活報告( 4 )
イケ麺クラブに特別入部
週末、ここはとても暑くなりました。
正式な気温はよくわかりません。
だって、ここの天気予報は放送局によって
言う事違うので...
車の温度計では37度でしたから、体感温度はもっとあるでしょうね.

さて、ご心配おかけしてますおさるのibook.
結局
a0044847_263410.jpg

こういう事になりました。
モニターを買ってきました。
ノートなのに、デスクトップ気分。
とりあえず、自分のパソコンがやっぱり1番!!

特別入部?
[PR]
by momozaruu | 2006-08-07 00:37 | 部活報告
先週の活動報告♪
最近湿気は随分よくなったのですが、暑さがジリジリきてますよ〜。
夏バテしない様に、せっせとist支部で1人部活動頑張っております。
夏バテは大丈夫だとおもうのですが、夏やせは全く期待できない状況です。
(や、や、ヤバい....でも、いいんです。別に水着になる事もないしさ〜)

まずはこちらから...
a0044847_18115031.jpg

夏野菜のジャージャー麺風うどん
レシピはこちらを参考に
辛めが好きなおさるは多めに豆板醤をいれたんですが、もっと入れてもよかったかな。
ビールにとっても合いますよ。
a0044847_18125625.jpg

茹でたての麺にネギ、鰹ぶし、ショウガをたっぷり入れて
その上に醤油をじゃ〜っとかける
ぶっかけ麺。

これらのうどんは全部手打ちです。最近コツを得て、手打ちも結構簡単になりました。
がしか〜し、パスタマシーンがイマイチ調子悪い。
あ〜やっぱり品質がイマイチかな..

a0044847_18203342.jpg


More
[PR]
by momozaruu | 2006-07-16 18:14 | 部活報告
鶏ハム仕込みのその後...
ドイツ3位になりましたね。
おめでとう!!!
ポルトガルを応援していたけれど、
勝ったドイツにおめでとうを言いたくなりました。

明日、もう日付は今日です。
決勝戦楽しみにしてます!
(1つ困った事に、こっちのTV放送局、試合終わった途端に
ブチッと試合会場の映像を切るんです。
これだけは止めてほしい..
決勝戦ぐらいは最後の表彰式も流してね。)


さて、話しは鶏ハム?
昨日の夜鶏ハムを茹で、その後8時間放置しました。
今回はこのゆで汁を使って、
こんな物を作ってみました。
a0044847_6525357.jpg


茹で汁を使ってラーメン。
今回は醤油味。ほんとうはミソ味が大好きですが...

その上、鶏ハムをチャーシューの代わりに。
チャーシューなくてもこの鶏ハムでもかなりいけます。

その上こちらでみつけた、
青唐辛子のしょうゆ漬けをラーメンの上にガンガンのっけて。
(玉子の前が、しょうゆ漬けです。)

結構やみつきになりそうです!

a0044847_70564.jpg


最近登場回数のすくないとろさん。
久々に写真をとりましたので、アップします。
一言どうぞ。
a0044847_7115.jpg

『最近おいらはダイエットに成功してきゅっとした腰になりました。
それなのに、とーちゃん、かーちゃんは夜中にコソコソお菓子くっているんだぜ。
だから痩せないんだよね..』
[PR]
by momozaruu | 2006-07-09 06:46 | 部活報告
イケ麺クラブ
今日はちょっとだけ気温が下がり
過ごしやすい..のは良かったが、風邪をひいちゃいました。
(鼻水とくしゃみで、ぐじゅぐじゅ..ティッシュが手放せません。)

オットにまた「健康オタクが...」とイヤミを言われそう..

まぁそんな事より、今日新しい部が発足されました。
なんと今日の晩ご飯に持ってこいの部。
その名もイケ麺クラブ
a0044847_628884.jpg

もちろん入会しますよ〜。
ブチョ〜どうぞよろしくお願いします!

More
[PR]
by momozaruu | 2006-07-03 20:23 | 部活報告