カテゴリ:とろ( 11 )
とろとチチ
私の家では犬を飼った事ありません。
飼った事あるのはインコだけです。(インコは一杯育てましたよ)

なので、チチにとって初めてのわんこはとろです。

とろは、チャイムとくしゃみとよそのわんこの無駄吠えがなければ
吠えません。
なので、すんなりチチとも仲良くなってます。

この前旅行から帰って来てとろとチチが仲良く添い寝してました。

a0044847_191278.jpg

a0044847_193421.jpg


今日、お留守番隊のハハにも同じ写真をメールで送ってあげました。
きっとこの写真を明日の朝みたら、「いいな〜、とろと仲良くして」
って思う事でしょう...
[PR]
by momozaruu | 2006-07-28 01:10 | とろ
お出かけ前に
先日ここで書いた様に、
土曜日写真撮影に行ってきました。

いろいろな写真屋さんに行って値段を聞きましたが、
その中で友人が以前撮った事のある写真屋さんに
聞いた所お値段もお手頃。わんこもOKとの事。
その写真屋さんに決定♪

朝食後写真屋に行く準備していると、この方も
なんだか
そわそわしています。(おさるの声入り)
週末で我が家がきちゃなく、ちょっとお見苦しいです〜。すみません。

出来上がりは水曜。楽しみです〜。
[PR]
by momozaruu | 2006-04-17 04:10 | とろ
とろ、恥ずかしいわよ!
最近とろの事で少し困っているおさる夫婦です。

何を?困っているかというと、あまりの食い意地
激しさです。
1日2回ご飯タイムがあるのですが、もう。。。。
人様にはお見せできないような騒ぎ方です。
あ〜お恥ずかしい。。

夜もいびきをかいて寝静まっているのに、
私達がコソコソお菓子を開けようとした瞬間
ピキ〜ン と目が覚めて
こちらに向かって走ってきます。

お時間ある方はポチッとクリックして下さい。
そんなとろのちょっとした
1コマです。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-04-10 15:57 | とろ
耳をすませば
最近テレビの大奥にも負けない、実録!委員会!!をエントリーされているuutaroさん。
(こんな紹介の仕方ではまずいでしょうか??)
そのuutaroさんの所で面白い
こちらこちらを発見!!
(是非ご覧になってください!)

興味津々のおさるは、
やり方をuutaroさんにお聞きして
(ええ、かなりしつこく、、へっへっへ。。
uutaroさん丁寧に教えて下さってありがとうございます。
お陰でおさるにも出来ました。)
私も早速お試しでこんなものをやってみました。

注意事項!!

テレビやステレオの音を消すか小さくして
この心和むハ〜モニ〜をお聞きください。


とろの子守唄。


如何でしたか?いいでしょ〜。
いつでもこんな感じなんですよ。
[PR]
by momozaruu | 2006-04-01 07:33 | とろ
おいらの気持ち
皆さん、こんにちは。
久しぶりに登場させてもらったおいらです。

最近かーちゃんは急がしぶってます。なにを??
と思いますが、おいらにはよくわかりません。

そんなおいらはこれを貰いせっせとお仕事してました。
a0044847_2101470.jpg

そして、これを美味しそうに食べたんだけれど、
途中ムリして大きいのを食べたら
喉に引っかかったようになり、げぽげぽしちゃいました。

そしたらかーちゃんに「まったくもう!!忙しい時に
床を汚して〜」とちよっと怒られました。
a0044847_211266.jpg

で、こんなふうにつかまっちまって、ちょっと情けないおいらです。。
[PR]
by momozaruu | 2006-03-31 02:12 | とろ
ゲポッ、、、
a0044847_31151.jpg
お久しぶりです。とろです。
後ろ姿から失礼〜♪
おいらは最近すこぶる元気です。
最近かーちゃんはオリンピック中継を見るのと
W杯チケット争奪に燃えてます。
相変わらずあきらめ悪く困ったもんです。
その上とーちゃんもしばらく姿が見えません。
顔をなめられずちょっと寂しいです。
とーちゃんの仕事帰りの顔は美味しい味がして
おいらはぺろぺろして味わってます。
とーちゃんは「やめろよ〜」と言いつつ
顔は喜びでいっぱいです。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-02-24 03:04 | とろ
冬眠?!生活3日目
まぁ、、深々とよく降りますよ。今回の雪。
a0044847_634294.jpg

もう3日目です。家に籠っております。。
さすが、シベリアからやってきた寒気団です。
ちょっとやそっとじゃ、やみそうもないです。
予報では明日も雪。。金曜にはやむとの話。。期待してます、天気予報!

オットは、この寒さで風邪っぴき。会社休んで、
家で仕事してました。風邪で休むんだったら寝てなよ〜、、
と思うんですが、眠くないと子供のような事言いやがって
リビングでとろをいじったり、仕事して過ごしてました。

夜には調子よくなってきた、、と言ってますが、
明日には会社いけそうですかね〜。

このワン凶暴につき、、
[PR]
by momozaruu | 2006-01-26 06:10 | とろ
おいらの年末総決算?!
a0044847_315150.jpg
こんにちは。とろです。
いつもおいらの事を心配してくれている皆さんありがとう。
おいらは元気なつもりなんだけれど、おいにらは分かんないだけれど、
知らない間にどこかの世界にいちゃっておねしょをするらしい。。。

かーちゃんはいつもその後心配そうにするんだけれど、内心おねしょの掃除が大変だと
嘆いてます。

土曜日は大勢お客さんが来ておいらも匂いを嗅いだりで忙しかったよ。でも、かーちゃんが皆さんに「とろがなにかほしがっても無視してください」と冷たい発言があった為になにも貰えず寂しかったです。。。

次の日の日曜にとーちゃんとかーちゃんが「とろ、いい所にドライブしようね!」と誘ってきたんで喜んでキャリーの中に入り車に乗ってお出かけしたんだけれど、行った先はいつもお泊まりする場所だったんだ。
で、お泊まりさせられるのかな??って思ったら、体温はかられたり、聴診器あてられたり、いろんな所触られて最後にプスッと注射をさせられたよ。
正直「やられた〜!!」って思ったさ。
だっていつも痛い事する場所は別の所だったのに、今回は別の場所でお注射されたんだもん。聞いてないよ〜!!って感じだぜ。
まったく、、

その上月曜にはフィラリアの予防の薬はのまされるしさ〜。
これは美味しい味だからおやつ代わりでいいんだけれど、
今日は虫下しの薬をご飯に混ぜられて食べたもんだから、お腹がキュルキュルしてくるんだよね。。。おいら虫は飼ってないつもりなんだけれど、時々のまされるんだよね。
これがまたまずいんだ〜。だからかーちゃんは分からないように粉々にしてご飯に混ぜて食べさせるんだ。
とりあえず、う○こさえでればスッキリするんだけれどね。
あと少しででるかな〜。。。何となくキュルキュルが激しくなってきたんだけれどね。

なんだか年末総決算なのか、おいらは毎日忙しいくしているよ。。。

とろの秘蔵ショット!
[PR]
by momozaruu | 2005-12-28 03:10 | とろ
とろハハの心配事
昨日久々こちらでコンサートにいってきました。。。という内容を書こうと思ってましたが、1つ心配事が出来ちゃいました。。
それはとろの事です。
4ヶ月半ぶりにとろが発作を起こしました。
ここからは長くなりそうなので、読める方はMoreをクリックしてください。。

More
[PR]
by momozaruu | 2005-12-11 21:44 | とろ
かいじゅう?!とろ♪
とろハハことおさるです。

昨日とろはおさると約束したのに、ブログに書いたしゃべった?!ようです。
その為、相方(オット)にキムチチャーハン食べた事バレました。。
口の軽い男でした。
その上、とろの写真を見て皆さんから『かわいい』との反応で、
ちょっとかーちゃんは、そんなかわいいばかりじゃないぜ!と大人げなく復讐してやろうと思います。。
で、ここはかいじゅう?!とろはいかがでしょうか。。
a0044847_6544175.jpg

a0044847_6552134.jpg

a0044847_656632.jpg

こんな感じで、犠牲になっているぬいぐるみが多々あります。
とろのよだれでべたべた、そしてとろ臭いニオイします。

More
[PR]
by momozaruu | 2005-12-07 06:59 | とろ