カテゴリ:  〜旅行〜( 31 )
2006夏旅行(イギリス)その7
ようやくやってきました、湖水地方。
いろんな人に湖水は是非!と言われて
行って見たいと思いつつようやく実現しました。

湖水地方というだけあって、いろんな湖が点在しています。
まず行ったのは、
a0044847_20272261.jpg

ウインダミア湖南端にあるハバースウェイト鉄道。
ちょうど行った時に出発するという事で、その映像も撮りました.
なかなか見る事の出来ない蒸気機関車に大人たちは
『いいものみたよね〜』って大興奮、
ちびっ子Rくんは、やはり目の前の大きな機関車にビックリしていた模様..
今回鉄道にちなんだ旅になってますが
決して鉄道マニアではありません..

お次はウィンダミア湖でぐるっと周遊する船に乗りました.
a0044847_20353193.jpg

お天気もよく、空と緑と湖が何とも言えない
突き抜けるような色。
とてもいい景色で気持ち良かったです。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-09-05 20:31 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その6
ハワースB&B,食事編

ハワースでの宿泊先はここ
ここはブロンテ一家にゆかりある元医師のI家だったそうです。(本によると...)

a0044847_1946391.jpg

a0044847_19462829.jpg

オットのフリースまで写ってしまってスミマセン..
とても広いお部屋で、テレビは薄型。シャワーもなんだか何カ所も水が出てくるような
最新式でした。
お部屋を案内された時に、『フレッシュミルクがあるので、是非どうぞ』と
言ってくださいました。
実験台おさる、まず最初に飲んでみると、これがまたまた美味しい!

その後おさるオットも飲んでました....

お庭に行くと
a0044847_19504627.jpg

ニワトリさんが一杯。
『明日の朝食の目玉焼きのたまご期待してます!』とニワトリに話しかけ..
a0044847_19514748.jpg

お庭もとっても素敵。

食事編
[PR]
by momozaruu | 2006-09-05 19:56 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その5
さあ〜、旅の話しに戻ります。
コッツウォルズを出発して目指したのはハワース。

以前に予習した、嵐が丘の舞台となった場所。
そして作者であるブロンテ姉妹縁の地。(って、ガイドブックに書いてある。)

朝早く出たので、昼過ぎにはつくだろうと思っていたのですが、
なぜか到着したのは夕方。

宿泊先に到着後、ハワースの町を歩いてみると...


a0044847_545975.jpg


あの嵐が丘のどんよりした荒々しいイメージがあったのですが、
丘の上のほうには紫のヒースが一面にいっぱいあった
とてもキレイでした。

a0044847_565921.jpg

a0044847_581966.jpg

町のメインストリート。

a0044847_585454.jpg

土日と夏休み期間限定で走るキースリー&ワース・バレー鉄道。
本当はこの機関車が走っている所を見たかったのですが、
この日は終了していました。
ざんね〜〜ん。


では、なんでそんなに到着が遅れたかと言うと...

ここによっちゃったんです。
[PR]
by momozaruu | 2006-09-05 05:01 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その3
コッツウォルズのB&B

イギリスに行くのなら、やはりB&Bに宿泊したい!!
なんて思いつつ友人Kさんと一生懸命宿泊先を見つけました。
コッツウォルズで宿泊したB&Bはここです。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-08-30 14:25 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その2
2日目。
早起きだったにも関わらず、ちびっ子Rくん元気に登場。
昨日の各々の行動等を話しつつ朝食をとり、
荷物を持ち出発!

今日から車を借りてイギリス横断の旅へ。

今日はここから1時間程の所で行われるイベントへ。

イベントとは?
[PR]
by momozaruu | 2006-08-29 03:09 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)
皆さん、ただいま〜!
おさる一家無事に帰ってきました。
金曜には帰って来たのですが、
あまりの暑さ&湿気にどど〜〜と疲れが出てしまい
更新が遅くなりました。

お留守番隊のとろさんも元気に戻って来てます。
今回いつもより長かったので、ちょっといろいろ
(例えばよそのわんのえさを食べるとか..)
心配してましたが、それほど体重増加もなく帰ってきました。
体重増加したのはきっとおさる夫婦だけかもしれません..

今回は友人一家と一緒の旅行。
K夫婦&ちびっこRくんとおさる夫婦の5人で行ってきました。
行く前からK夫婦は『Rが心配・・・・』と言ってました。
Rくんはただ今2歳3ヶ月、やんちゃ盛り。5月に旅行行ったときも大変だった〜と
K夫婦は嘆いていたので、おさる夫婦相当覚悟して行ったのですが・・・・
全く問題なし!でした。
大人の都合であっちゃこっちゃ連れましてましたが、
ごねることもなく、長時間ドライブも大人しくチャイルドシートに座り
お利口さんでした!
毎晩、我々が「今日もRくんお利口だったね〜。全然問題ないじゃん!」というと
K夫婦は「まだまだ旅は始まったばかり。どこでどうなるか・・」
なんて常に謙虚なご意見。
本当にいい子だったよ〜Rくん!


さて、今回は19日から25日までイギリスを旅してきました。
テロ未遂事件もあり、我々も空港のセキュリティーがどの程度なのか
とても心配しましたが、istからロンドンヒースローまでは通常通りの荷物検査。
こんなんでいいのか??って正直思いますが..

とりあえず、無事にロンドン到着後ホテルへ。
明日の朝の出発時間だけを確認してそれぞれ別行動へ。
K夫婦&Rくんはロンドン動物園へ。
おさるは『オペラ座の怪人』を観劇。
おさるオットはショッピングへ。

More
[PR]
by momozaruu | 2006-08-28 02:32 |   〜旅行〜
2006夏旅行
いや〜、毎日暑い!!
気温はそうでもないのですが、
とにかく、湿気でじめじめです。

しか〜〜し、明日から涼しい〜場所に行ってきます。
とろさんは・・・・いつもの様にお留守番です。
とろさん。ここから離れれば、一緒に行ける日が来るさ...
いつも見てくれる先生に、暑い日はクーラー少しかけてね!って
お願いするからね。


明日は午前4時半起き
オットは今晩も仕事で遅いそうです。
きっと準備を始めるのは夜中ですね。少しは寝れるといいなぁ〜。


今回の旅行は私達だけではなく、友人一家と一緒の旅行です。
結婚してから、友人と旅行に行くのは初めてで
今からとてもワクワクしてますよ!


旅行から帰って来たら、またご報告させて下さいね。


a0044847_3541775.jpg


『それではみなさ〜ん、よい週末を〜!』byとろ
[PR]
by momozaruu | 2006-08-19 01:17 |   〜旅行〜
おさる宴会ブチョ〜企画 7月の旅行(オーストリアその3)
ようやくザルツブルグ。
なんと23日からザルツブルグ音楽祭が開催されるというのに、
我々はその前日である22日に宿泊して23日昼には、
またミュンヘン空港に戻らなければならない..

残念の1言です..が、前夜祭というか、町のあっちこっちで
音楽にふれる事が出来ました。
例えば,,,
大聖堂近くでは民族舞踊?!
そして
大聖堂での歌声
(注意:今回の動画はどれも30秒程ですので、取り込むのに
多少時間がかかるかもしれません。)

そして明日開幕に行われるイエーダーマンの会場準備
a0044847_1753102.jpg


とにかく、音楽祭に訪れた人びとで町はとてもにぎわってました。

夜にはホーエンザルツブルグ城で行われるコンサートに行ってきました。
普段なら城内で行われるのですが、この週は野外コンサート週間でした。


a0044847_17533051.jpg


a0044847_17535877.jpg

まずはお城から町への眺め

a0044847_17543147.jpg

コンサート風景
そして皆さんにもコンサートの雰囲気をどうぞ。
ホーエンザルツブルグ城コンサート

More
[PR]
by momozaruu | 2006-07-29 17:28 |   〜旅行〜
おさる宴会ブチョ〜企画  7月の旅行(オーストリアその2)
1日目の宿泊先はザンクトヴォルガング。
実は、なかなか宿泊先が空いてなくようやく決まった
ペンションでしたが、目の前が湖。
a0044847_403528.jpg

朝起きてこんな景色が見えてとても清々しい目覚めでした。

2日目は、シャーフィベルク山へ。
登山電車に乗って1時間。
a0044847_42671.jpg

a0044847_444158.jpg

途中雨がふってましたが、頂上につく頃には晴れて
遠くの山までキレイに見えました。

今回行きにのった電車は、夏の間限定で
1日に2回しか走らない石炭の電車。
途中なんども『ポ〜ポ〜〜〜」
と煙突から煙がでて、一生懸命お客さんを乗せて頑張ってました。
これは頂上ついてからの映像です。
雰囲気でてるかな〜。
a0044847_493098.jpg


午後にもう1度湖の辺りをお散歩して今度はザルツブルグに向けて出発。
[PR]
by momozaruu | 2006-07-28 04:11 |   〜旅行〜
おさる宴会ブチョ〜企画  7月の旅行(オーストリアその1)
さて、今回の旅行先はザルツブルグ、ザルツカンマーグートです。
チチは今年オーストリアに行きたいと思っていたようで、
ツアー旅行を探していたようです。
私はこちらあちら
見てから、ザルツカンマーグートに行きたくなりました。
という事で、チチにウィーンには時間なくいけないけれど、
行く?と聞いたら是非一緒に行きたいという事で
今回お誘いする事になりました。
ハハも本当は行きたかったようですが、
祖母の事を心配して今回は断念しました。
(その後祖母の調子がとてもよくなり,こんな事なら
一緒に行きたかったと今更ハハはつぶやいてます。)


ここからは直行便がなく、一番近いのはドイツ.ミュンヘンでしたので
そこまでぴゅ〜と飛び、その後レンタカーで回りました。

まず最初に立ち寄ったのは、モントゼー
a0044847_1235959.jpg

a0044847_1243129.jpg


実はこの時38度という猛暑。
直ぐにばててしまって、とりあえず食事をして
写真を撮るだけ撮ったらそそくさと車に戻り冷房ガンガン
かけて生き返りました。
(避暑地に来たイメージがあったので、かなりつらかった..)

その後は、世界遺産でもあるハルシュタット
a0044847_1272922.jpg

今回、私はカメラ係でもあって
デジカメとⅠ眼レフと両方持ち歩き、
両方で写真を撮りまくっていました。
でも、なんか歪んでいる??
a0044847_1275398.jpg

どこでも、キレイにお花を飾り見とれてしまいます。
いろんなお庭や窓辺に飾るお花のおさしんを一杯撮ってきました。
a0044847_1282268.jpg


久々に教会を見るとなんか、懐かしいです。
オットが独身時代にすんでいたドイツの家の側には教会があり
よく教会の鐘の音が聞こえてきました..
[PR]
by momozaruu | 2006-07-28 01:27 |   〜旅行〜