ナマケ癖
皆さん、ご無沙汰してます。お元気でしょうか?

最近のおさる一家は・・・

オットはここ何週間か2年に1度のここでの展示会開催で
休日返上でへろへろになりつつ、とりあえず元気にしております。
もちろん今日も出勤しました・・・・ご苦労さまです。

とろは、我が家の中で一番元気です。
好きな時に寝て(いや、1日ほぼ寝ている。起きるのは散歩、ご飯
その他気が向いた時に家中を探索、本当に犬かい?とろさん)
ご飯バクバク食べて、外は随分すずしくなったので
ガンガンお散歩に行ってます。


おさるはヒッキー&ナマケモノだったのが
ここ数日忙しくあれこれ用事をこなしてます。
1度更新を滞らせると、『まぁいいか〜』なんて
ナマケ癖が出てしまいました。
いかん、いかん...
でも個人が好きにやっているものなので、
のんびりゆったりでもいいかなって思ってます。

ブログお仲間の皆さんの所にも
チョコチョコ読み逃げしてました。すみません...

とりあえず、来週半ばにはいろんな用事も少しは落ち着くかも〜
なんて思ってますので、そうしたらまたブログ更新したいと思います。
皆さんの所にもコメントさせて頂きたいと思います。

それではまた、おさるでした。

a0044847_16104916.jpg

更新滞っていたのに、遊びに来て下さっている皆さん
どうもありがとう!!とっても嬉しいです。byとろ
[PR]
# by momozaruu | 2006-09-17 16:00 | おさるのつぶやき..
2006夏旅行(イギリス)その7
ようやくやってきました、湖水地方。
いろんな人に湖水は是非!と言われて
行って見たいと思いつつようやく実現しました。

湖水地方というだけあって、いろんな湖が点在しています。
まず行ったのは、
a0044847_20272261.jpg

ウインダミア湖南端にあるハバースウェイト鉄道。
ちょうど行った時に出発するという事で、その映像も撮りました.
なかなか見る事の出来ない蒸気機関車に大人たちは
『いいものみたよね〜』って大興奮、
ちびっ子Rくんは、やはり目の前の大きな機関車にビックリしていた模様..
今回鉄道にちなんだ旅になってますが
決して鉄道マニアではありません..

お次はウィンダミア湖でぐるっと周遊する船に乗りました.
a0044847_20353193.jpg

お天気もよく、空と緑と湖が何とも言えない
突き抜けるような色。
とてもいい景色で気持ち良かったです。

More
[PR]
# by momozaruu | 2006-09-05 20:31 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その6
ハワースB&B,食事編

ハワースでの宿泊先はここ
ここはブロンテ一家にゆかりある元医師のI家だったそうです。(本によると...)

a0044847_1946391.jpg

a0044847_19462829.jpg

オットのフリースまで写ってしまってスミマセン..
とても広いお部屋で、テレビは薄型。シャワーもなんだか何カ所も水が出てくるような
最新式でした。
お部屋を案内された時に、『フレッシュミルクがあるので、是非どうぞ』と
言ってくださいました。
実験台おさる、まず最初に飲んでみると、これがまたまた美味しい!

その後おさるオットも飲んでました....

お庭に行くと
a0044847_19504627.jpg

ニワトリさんが一杯。
『明日の朝食の目玉焼きのたまご期待してます!』とニワトリに話しかけ..
a0044847_19514748.jpg

お庭もとっても素敵。

食事編
[PR]
# by momozaruu | 2006-09-05 19:56 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その5
さあ〜、旅の話しに戻ります。
コッツウォルズを出発して目指したのはハワース。

以前に予習した、嵐が丘の舞台となった場所。
そして作者であるブロンテ姉妹縁の地。(って、ガイドブックに書いてある。)

朝早く出たので、昼過ぎにはつくだろうと思っていたのですが、
なぜか到着したのは夕方。

宿泊先に到着後、ハワースの町を歩いてみると...


a0044847_545975.jpg


あの嵐が丘のどんよりした荒々しいイメージがあったのですが、
丘の上のほうには紫のヒースが一面にいっぱいあった
とてもキレイでした。

a0044847_565921.jpg

a0044847_581966.jpg

町のメインストリート。

a0044847_585454.jpg

土日と夏休み期間限定で走るキースリー&ワース・バレー鉄道。
本当はこの機関車が走っている所を見たかったのですが、
この日は終了していました。
ざんね〜〜ん。


では、なんでそんなに到着が遅れたかと言うと...

ここによっちゃったんです。
[PR]
# by momozaruu | 2006-09-05 05:01 |   〜旅行〜
2006夏旅行(イギリス)その4
コッツウォルズ地方、その1


コッツウォルズ地方にはたくさんの町があり、それぞれ特徴があるので
どこを回るかなどを事前に相談した結果4つの場所を訪れました。

ストウ・オン・ザ・ウォルド
a0044847_2221101.jpg

a0044847_22213295.jpg

a0044847_22225999.jpg


240mの標高はコッツウォルズでは最高で、かつて羊毛マーケットとして
一番の賑わいをみせたそうです。(そういえばここに行く途中、羊さんをたくさん見たかも.)
村の中心はかなり広いスクエアで、ライム・ストーンの家々が広場を囲み、
今は30以上のアンティークショップがあることで知られるそうです。
(ガイドブック参照)



ボートン・オン・ザ・ウォーター


コッツウォルズで人気スポット。
川の流れ、石橋、白鳥や鴨がいて、のんびりとした景色です。
川沿いを散歩していると、のどかな風景に一杯出会います。

a0044847_22244552.jpg

a0044847_22252679.jpg

町中を案内してくれる観光用の車。こうして川も渡るんです。
(我々はのりませんでしたが、K一家は乗って楽しかったそうです)

その2
[PR]
# by momozaruu | 2006-08-31 21:25