人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大忙しのクリスマス準備。
週末にはクリスマスがやって来る♪
そうです、ここistだってやって来ます♪♪
今年のクリスマスはオットの仕事が忙しく、結局土曜日は朝から仕事して
夕方そのまま出張者を空港までお見送り。ようやく出張者日本へ帰れそうで,オットも
出張者もほっとしているようです。。いや、、終わった訳ではないけれど、
とりあえず解放?!されるようです。。

そんな大忙しのオットですが、夜はご飯をたべれるというので24日は我が家で
ご近所さんをお誘いしてクリスマスパーティでもしようか、、と突然計画。
一足先に日本に行っている友人(奥さん)ががいるので、(旦那さん達は年末に帰られるようです。)1人寂しいクリスマスを過ごすより、我が家でご飯でも如何ですか?と
お誘いしました。。。
思い立ったら吉日!おさる夫婦を含めて総勢6名。頑張りますよ〜!!
と、言う事で今日から準備しております〜。。
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7284114.jpg

まずは、クリスマスキャンドルをどうしても欲しくって
友人に教えてもらってつくりました。初めて作ったわりにはいいんじゃん♪と
おさる的には思ってます。これお花以外は友人宅のアパート敷地内に植えてある
木をちょっと拝借、、まぁ、あまり手入れをしていない、ぴょ〜〜んと伸びているのを
切っているので大丈夫でしょう。。ローズマリーもあってそれも入れたら凄くいい香りのするクリスマスキャンドルになりました。

さて、土曜に食べようか?と思って作ってみました♪(え〜、、でも作ったと言うほどでもありませんが、、)
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7302779.jpg

ドライトマトのオリーブオイル漬け。このドライトマトをそのまま食べるのも美味しいし、サラダにパスタに入れても美味しい!このオリーブオイルをパンにつけて
食べても、これも美味しい〜。
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7294263.jpg

初めてつくったピクルス。ここでピクルスはいっぱい売っているけれど、食べてみるとなんか違う、、といつも思っていてそれなら自分でやってみようと思いつくって
みました〜。。どうかな?!

今日はとりあえずここまで。。明日からまた準備します。。

あっオットが帰ってきた!何か持っている〜。。それなに??
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7312443.jpg

う〜ん?日本から?チチ&ハハの荷物は年明けのはずだけれど??



なんとドイツ、フライブルグからの贈り物でした。。
そうです、、キムチの師匠のんびり午睡のwhitewaterlilyさんからでした。。
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7321424.jpg

キムチの伝授以来、分からない事あるとず〜ず〜しくメールを送って
教えてもらっているおさるです。リリーさん、いつもお忙しいのに丁寧に教えてくださってありがとうございます。。
ある時メールのお返事に「フルーツケーキを焼いたんですが、よかったらお送りしますよ!」とのこと。え〜〜いいのか??、、と少し迷いました。
『いいんですか〜!!』って即効言うのはちと図々しいかな〜なんてほんと何秒か、、迷いましたが、迷っている間に手は勝手に「いいんでしょうか〜、、よろしくお願いします。。」とメールを送ってました。はい、おさる食いじに負けました。。
という事で、リリーさんからフルーツケーキとチョコレート、ひじき、そしてとろの体調を気にしていただいてロイヤルゼリーも送ってくださいました。。。
あっもちろんりりーさんからのカード付きです。ほんと、お噂通り達筆です!

もちろん早速お茶をわかして頂きました!美味しいのなんの〜、、
どうしてこんなに美味しいものを作れるんだ〜〜〜〜〜〜。。
はぁ、、私はリリーさん家のお嬢にゃん(りりーさんちのにゃんこさんです)
に生まれ変わりたい。と思いつつケーキをあっという間に食べちゃいました。
大忙しのクリスマス準備。_a0044847_7332594.jpg

オットはケーキを食べつつ、「オレは最初誰からやろ〜〜と考えちゃったよ。オレ宛に荷物来てるし(郵便事情が良くないので,オットの会社宛に送ってもらったのです、、)女の人の名前だから一瞬びっくりしたで〜。。でもドイツだったし、名前を考えたらリリーさんって分かった。。」と、オット一瞬自分宛に女性からのプレゼントだと思っていろいろ想像したみたいです、、え?何を??


最後になりましたが、whitewaterlilyさん。本当にありがとうございました。
久々オットと会話をしつつケーキを美味しくいただきました。。
by momozaruu | 2005-12-23 07:34 | 季節
<< White Christmas♪ ist的師走の風景 >>