人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華麗でもあり、過酷でもある、、、物資調達旅行⑤
前回のお話で、次はどんな買い出し〜??と思った皆さん。
その前に。。。。

以前ここで紹介しました、中華の美麗華酒家/Miramaへまたまた行ってきました。
大好きなエビワンタンはもちろん、その他に、酢豚、麻婆豆腐
焼き飯を頂きました。ビールはもちろん青島です〜。
華麗でもあり、過酷でもある、、、物資調達旅行⑤_a0044847_16322012.jpg

そのMiramaの近くに大きい文房具屋と本屋があり、
そこにも立ち寄り買い物しました。
華麗でもあり、過酷でもある、、、物資調達旅行⑤_a0044847_1633821.jpg

日々、勉強している訳ではないですがなかなかこのようなきれいな色のノートがここでは見当たらないので、ついつい買ってしまいます。




今回宿泊先は2泊はホテル、2泊はアパートメントホテルに
とまりました。アパートメントホテルは初めてで、結構わくわく
していたんですが、思ったよりも狭くトランクを開くにも大変で
した。利点はホテルより、大きい冷蔵庫があるだけ、、という
位かな。

宿泊先はモンパルナスだったんですが、ここにはINNOという大きい
ショッピングセンターがあり、地下にはパリのあちらこちらでみられる
華麗でもあり、過酷でもある、、、物資調達旅行⑤_a0044847_163476.jpg

MONOPRIXが入ってました。(写真はデプレにあるMONOPRIX)
大きいだけあって、もちろん買い出しにも気合いが入りました。
合計で3回程かよいましたかね〜。。全部で200ユーロ程(約28000円)
も買い物をしてしまいました。
華麗でもあり、過酷でもある、、、物資調達旅行⑤_a0044847_16345365.jpg

これはほんの1部です。もう既に食べてしまったものもあるし、、
冷凍庫にあって写真にとれない物もあります。
ざっというと食べ物(お菓子、紅茶、ウインナー、生ハム、ハム、いくら、
アンチョビ、スモークサーモン、コーヒー)
日用品(カルゴン=洗濯の時に使うカルキ抜き、荷物を運ぶのに大変だったので
ゴロゴロバック、)
それにチーズを大量に購入しました。友人に頼まれた分も含みますが、
コンテ3パック、カマンベール2パック、グリュイエール2パック
エメンタール2パック、パルミジャーノ1パック、それに
こちらで見てから食べたかったモンドールを買い、いろんなチーズを
チビチビ毎日食べて幸せを感じております。
ここでもチーズ手に入りますが、有名な白チーズは苦手でして,,
上記のようなチーズは輸入になるので、3倍以上の値段で売られていて
手が出ません。。

そして最終的に、大変な時期にパリに行ってしまった事に
気がつくおさる夫婦でした。。
つづく
by momozaruu | 2006-01-19 06:27 |   〜旅行〜
<< 華麗でもあり、過酷でもある、、... 華麗でもあり、過酷でもある、、... >>