人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の日の思い出話♪
今回は思い出話。。。
今日の日の思い出話♪_a0044847_1555871.jpg

桜咲く、2001年の今日この日におさる夫婦結婚式をしました。

正直結婚式はしたくありませんでした。
どうもあのドレスを着て人前に出る事にかなり拒否反応をもっていました。
しかし、あまりものを言わぬおさるチチが式だけはした方が良い。。と言うので
親孝行ということで行いました。
気持ちよく私達の結婚を喜んでくれて、
そばに住んでほしいという
昔からの両親の気持ちを叶えられなかった、
せめてもの償いです。

さて、結婚式
今思い出しても、あの姿は恥ずかしかった。
ええ、あまり似合ってませんでしたもの。
1つ正解なのは、お色直しをしなかった事。
これ以上いろんな衣装を着て表舞台にでるのは
勘弁してほしい、、と言う私の願いです。

なのでドレス選びもあまり気乗りせず、式の1週間前に自分1人で選びに行き
決めてたので、当日まで誰一人私がどんなのを着るか?知りませんでした。

お式の様子を一応ビデオ録画をお願いして取ってもらいました。
たしか式のコースにそんなのが入っていたのかな?
出来上がったのは1ヶ月後でその時には、もうドイツにいたので
見る事ができなかったのですが、おさるチチ&ハハがドイツに来た時に
持ってきてくれました。
そのビデオを見て、4人(おさる夫婦&おさるチチ&ハハ)大爆笑。
式の1日半前に日本に帰ってきたオットは、
時差ぼけで式の最中、ず〜〜〜〜と睡魔と闘う姿。
おさると言えば、どこでビデオをとっているの?
と終始キョロキョロしている。
挙動不振の新郎新婦姿は、かなり笑えます。





今日の日の思い出話♪_a0044847_1556196.jpg

この時計。
結婚する記念に買いました。

結納という儀式をなしにしたので、婚約指輪もなしにしました。
もちろん私がいらないと言ったのです。
いろいろこだわりもありまして。。
でも、なにか記念になるモノを買おうという事で
お揃いの時計を買いました。
私達右利きなのですが、なぜか時計も右につけるのです。
お互いそんなささいな同じに当時は不思議な縁を感じました。

今日の日の思い出話♪_a0044847_15564994.jpg

これは結婚指輪。
私は、このデザインを一目で気に入り決めました。
婚約指輪はなしにしたので、この指輪に誕生石のダイヤが入っているのも
決め手でした。

仕事上指輪を付ける事が出来なかったので、
最初は慣れない指輪が重く感じたものです。
その上、家事をすると傷がつくような感じがして
外出するときだけ付けていました。
しかし、時が過ぎるとずっと付けっ放しになり、
重みも傷もきにしなくなりました。

今は、お茶のお稽古で貴金属が付けられないので、
はずしっぱなしです。
おさる、なくす天才なので大事にしまってあります。


今日はそんな記念日ですが、オットは仕事&夜は会食らしくいません。
まぁ、今までもなにかお祝いした事ないので
別にいいのですが、5年過ぎたお祝いにでも
近いうちにとろを含めて2人+1わんで記念写真でも撮りたいですね。

(さいごに:あまりキレイではないお手手&腕をお見せしてスミマセン。。)
by momozaruu | 2006-04-08 15:33 | おさるのつぶやき..
<< とろ、恥ずかしいわよ! キターーーーーーーーーーーーー... >>