人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すんばらしい〜〜〜〜〜出来事
....って今かなり実感してます。
アナログおさるには画期的な事に、挑戦しました。
(今かなり自分で自分をすご〜〜い!!って誉めてあげている)

前にここでちょこっと
スカイプに関してお話したと思いますが..覚えてますか??
スカイプはpcにスカイプソフトをダウンロードしてあればお互いのpcを使って
お話できるのです。
その後、私の友人や兄夫婦、そしておさるチチ&ハハまでダウンロードしてくれて
何度かお話する事ができました。

しか〜し!私の実家つまりおさるチチ&ハハは今でも
ピ〜〜ヒョロロロ〜〜でして、年中pcを使っているわけもなく
スカイプで話しをしようと思うには、事前にメールで時間を決めて
そして話さなければなりません。
結局、お互い電話の方が早いなんて思う事は
いままで通り国際電話頼ってました..
ちなみにこの国、安い国際電話なんてありませんので(知らないだけ??)
電話かけるのも、用件だけパッパッパって伝えて
じゃ!!!って感じでいつも素っ気なくなるんです。






そこでですよ〜、皆さん.
スカイプを利用して固定電話にかけてみる事をやってみたのです。
最近までこのサービス、この国からは契約できなかったのですが、
入れる様になりました!めでたい♪めでたい♪

この話しを聞いてやっちゃえ星人のおさるは早速挑戦!

まずは、スカイプのhpからスカイプアウトというページに入り、
その後クレジットカードで10ユーロ分購入。
ちなみに、この金額で日本の固定電話には約9時間かけれて、
1分では約2.5円、そして携帯には17.5円だそうです。

10ユーロ分購入後、日本時間は夜10時半過ぎ。
この時間だったら、いるだろうと思い兄へ電話をすると留守電..
ちぇ〜って思い、とりあえずはメッセージ残しました。
(最近引っ越ししたけれど、電話番号かわってないよね??)

次は、オットの実家へ。
オットハハ 「もしもし〜」
おさる   「もしもし聞こえますか?もしもし??」
オットハハ 『もしもし、聞こえます。○○です
      (私名前言ってないので、変な人におもったのかな?)」
おさる   「おさるです〜。聞こえます。これパソコンから電話しているんです」
オットハハ 「ええ???」

って感じに約10分程お話ししました。
事情を説明したら、とても聞こえやすい、
今までの電話よりずっとよく聞こえると
言う事でした。

お互いの両親は、なんとか頑張ってpcに挑戦してメールをくれますが、
やはり電話で...なんて時が多いんですよね。
でも、今までは本当に高いお金を出して電話していた事を
思えば、本当にすんばらしい出来事でした。

これから、皆さんにサプライズ電話をするかもです!ふっふっふ〜。
by momozaruu | 2006-07-14 23:19 | おさるのつぶやき..
<< 先週の活動報告♪ 1ヶ月も持ってました。 >>