人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予習は大切?!
今日も暑いです。というか、ムシムシですよ〜。
ここはどこ??
今日は午前中にものすご〜い雷&雨&氷でした。窓ガラス割れるか?って言う位の
横殴りの雨&氷で、雨戸を久々閉じました。
被害はなかったですが、いくつかの部屋の網戸は破れちゃいました。
あ〜、また張り替えるの面倒だわ..
(実は自分で網戸セットを買って来てつけました)



さて、話しは変わり今日は1日こんな天気でしたので
家である事の予習をしましたよ。(天気悪くなくても家にいる方が多いが..)





今年の夏旅行まで、後少しです。
旅行に行く前に予習と思い今日1日で2本のDVDをみました。
まず、午前中にこのDVDをみました。
この映画の舞台になった地に行くからです。
この本を読んだ事がなく、初めて映画で内容をしりました。
名作と言われるので、期待してみましたが...
なんとなく、どよ〜んと暗い内容だったので疲れました。
おさるには、名作が..よくわかりません。よくいう違いのわからんおさるでした。

わざわざ買う程でもなかったかな〜。でも、ここでいろんな人にも
貸す事ができるので、活用できると思い良しとしましょう。

さて、お次。
午後にはこのDVDを。
今回、念願のこのミュージカルを見に行ってきます。
ちなみにオットは行かないそうです。はい。現地でバラバラ行動です。
(オット、当日何をするか決めた??)

この映画は前に飛行機の中でも見たのですが,
やはり予習をしておこうと思い購入しました。
映画とミュージカルでは違いもあるかと思いますが、
なんせ、おさる語学には弱いので事前にあらすじをインプットしておく必要あります。
今日じっくり見たので、大丈夫でしょう。
でも、どっちにしても内容があまり笑えないので
ちょい疲れました。

私にはやはりこの作品が一番合っているかも。
オットチチが、おさるがスキなのを知っていて、
NHKBSで全シリーズを放送しているのを
時々録画してくれます。
この前おさるチチが来ていた時にも、一緒に見させて頂きました。

実は子供の時よくチチに連れられて行った映画なので、チチもおさるも大好きです。

私はちなみに、この記念館にも行った事あります。へっへっへ〜。

予習は大切?!_a0044847_2252540.jpg


今日はおさしんないので、とろさんでもよかったら〜。
このとろは、我々の食事している時にじ〜〜と見つめている所です。
(とーちゃん、かーちゃん、また何か食べているの?って言いたそうです。)
by momozaruu | 2006-08-09 01:56 | 趣味〜体験する〜
<< 2006夏旅行 イケ麺クラブに特別入部 >>